Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 息子が高校に入学しました

今日は息子の高校入学式でした。

いよいよ大学受験に向けての
大勝負となる3年間が始まります。

進路についてあれこれ口を出したい
気持ちにはなるけれど、
本人が自分の心で感じ頭で考え
悩みに悩み抜いた末に納得して
決めてほしいと思っているので
過干渉にはならず、
かと言って離れ過ぎず、
手を伸ばせば届くような距離のところで
優しく見守っていたいと思います。

…いやいやいや、
でも絶対に手も口も出てしまうんだろうなあ。
子離れはホントに大変そうです(^◇^;)

何はともあれ、
一生忘れられない充実したスクールライフを
送ることができますように。

入学おめでとう!

20150406.jpg

0 Comments

Add your comment