Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 息子が中学校を卒業しました

今日は長男の中学校卒業式でした。

中高一貫の男子校に通っているので
卒業と言っても実質的には4年生に上がる
ようなものなのですが、
それでも4月からは高校受験して
新たに入学してくる生徒もいるので
(クラスは混ざらないんですけど)、
ここが節目になることは間違いありません。

小学校までは引っ込み思案で
目立つ存在ではありませんでしたが、
この学校に入ってからは
「できることを認めてもらえる」ので
どんどん新境地を切り拓いていき、
中学校の前期は生徒会長を務め、
さらにマララさんのスピーチを題材にした
レシテーションコンテストでは
何と中2・中3と連覇してしまいました。

子どもって環境が変わると
こんなにものびのびと育つんですね。
学校には感謝の気持ちでいっぱいです。

さあ、高校に入ったら早々に
大学受験に向けての助走が始まります。
勉強ではまだまだ本気を出していない
ように見受けられるので、
ぜひ「本気を出す」「トップギアに入れる」
そんな感覚に目覚めてほしいものです。

卒業おめでとう!

20150319.jpg
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

