Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 何やってんだか・・・

午前中は社長に捕まって今後の経営方針について打合わせ。
というか尋問だなこりゃ(,,゚Д゚)
親子とはいえ、いや親子だからこそ意見の一致は難しい。終わるといつもぐったり。

昼食後に一宮のパソコン専門店へ。営業部員の増員対応でパソコンを調達するためだ。昨日事務机と椅子を買いに行った中古事務機器販売店で15インチの液晶ディスプレイを安く手に入れたので、本体のみで売っているものを物色。申し分ないスペックのNECのバリュースターを見事ゲット。

会社に帰り早速セッティングを開始したのだが・・・ケーブルで接続しようとしたら、ディスプレイ側とパソコン側のコネクタ形状が違っているではないか!アナログ接続のことしか頭になくて、最近の家庭用パソコンにデジタル接続しかないものがあるとは夢にも思わなかったのだ。仕方なくアナログ→デジタル変換アダプタを調達することに。

おまけに10mのLANケーブルを壁際を這わせてHUBに繋げようとしたら・・・1mほど寸足らず。全く何やってんだか分からない。無計画・行き当たりばったりの側面が思いっきり露呈してしまいうなだれる。

2006年も今日で早一週間が経ってしまった。時間は容赦なく過ぎていく。同じことは繰り返さないようにしよう。
スポンサーサイト

- 1 Comments

井戸淳午  

計画していても上手くいく時といかない時があります
その反面、計画しなくても上手くいく時もあり絶対ってものがないですね。でも「いかんなぁ」と思うのは必要でしょうね。

2006/01/09 (Mon) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。