Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 妻の実家へ

今日は豊橋にある妻の実家へ移動。

本当は昨日の夕方に移動して、妻の両親・妹夫婦と揃って元旦の楽しい晩餐をするはずだったのだが、妻が国府宮の露天商で買ったいかやきを食べたせいなのか腹痛を起こして寝込んでしまい、今日にずれ込んでしまった。最近妻は魚介類を食べると腹痛を起こすケースが多くなっている。なぜだか原因がわからない。心当たりのある方はぜひご教授下さいなm( __ __ )m

朝食を食べてからゆっくり準備開始して昼過ぎ頃出発。東名高速道路は東名三好?岡崎の区間で16kmの大渋滞。でも今回は妻が運転してくれたので楽チン楽チン。双方の両親は妻が運転すると聞くや
「冗談だろ?頼むからやめてくれぇぇぇぇっ!」
と言わんばかりの心配振りだったが、お陰様で無事到着。

妻の実家では妹夫婦の飼い犬であるジュリアが待っていた。箱根駅伝を見に行く飼い主に置いてけぼりにされたらしい。

20060102-01.jpg

ロングコートチワワの彼女、外見はご覧のとおりとっても可愛いのだが、如何せん頭が・・・。食欲だけで生きていて制御が利かない感じ。ウチの子供たちが食卓にいるとその下で何かこぼさないかと待ち構えている。ご飯をもらう前に飼い主の傍らで見せる跳躍力には目を見張るものがある。それがまた可愛いのだが。

そんな彼女を追いかけ回して撫で回すのがウチの子供たち。喜んでいようが嫌がっていようがお構いなし。ハッキリ言って外敵である。

ということで、彼女にとっては災難の2日間が始まった。ご愁傷様(,,゚Д゚)
スポンサーサイト

- 2 Comments

井戸淳午  

楽しいお正月をお過ごしですね。
奥さんが運転するのは、ご両親は色々と心配するんですね。
そうそう、先日から記事が見当たらなくて、おかしいと思っていたのですが、下のほうに小さくある事に気がつきました。

2006/01/04 (Wed) 14:34 | EDIT | REPLY |   

義理の妹  

我が娘デビューだわ!

お兄様、我が娘を全世界にお披露目していただいて有難うございます。
食い意地がはっているのは家系かもしれませんね・・・。
1/4にCMオーデションなるものが名古屋のハウジングセンターで行われるとの情報をキャッチしたので、
主人と二人で行こうと思ったのですが、
私が久しぶりに会う子供の衝撃か風邪を引いてダウン。
残念ながらいけませんでした。

近々また遊びに行かせてくださいね!

2006/01/06 (Fri) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

