Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 リフォーム完成現場見学会「五条川の畔に佇む家」

こんにちは。ニワホームの丹羽です。
この地方特有の蒸し暑い毎日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
我が家ではエアコン2台が24時間連続運転で家族の暮らしを支えています。
もしこれが故障したらと思うと空恐ろしいですね(^^;;

さて、今月は新築ではなくリフォーム完成現場見学会のご案内です。
お盆前の8/9(土)・10(日)の2日間限定で緊急開催することが決定しました。
これから第2の人生を始めようとしているご夫婦が
新築から約30年経った家をどのように生まれ変わらせたのかが分かる
またとない機会です。これは見逃せないですよ!

娘さんが結婚して家を出てからご夫婦ふたりっきりになったこの家。
約30年暮らしてきてさすがにガタが目立つようになってきたし、
「ああ、新築時にこうしておけばよかった!」と
ずっと不満を抱いていたところもある。
ならばこの機会に思い切ってリフォームを敢行し、
不具合や不満を一掃して第2の人生のために暮らしを一新しようと
思い立ったのがきっかけでした。

いくつかの工務店や設計事務所にプランを作ってもらいましたが、
イメージとかけ離れていたり予算オーバーだったりで思うように行きません。
そんな矢先、ひょんなことからニワホームの完成現場見学会に参加。
インテリアコーディネートのセンスを気に入っていただけた上、
ご夫婦と弊社の会長(僕の父です)とは同じ町内で旧知の仲。
「ニワホームさんなら望みを叶えてくれるかもしれない」との期待のもと、
ニワホームとご夫婦とのリフォーム計画がスタートしました。

オシャレ好きでカフェ通の奥様とのお話は毎回とても楽しいものでした。
雑誌やお店で気に入ったものを見つけるとどんどんイメージが膨らみ、
それをプランに反映させようと一所懸命説明してくださるので、
それをしっかりと受け止めて忠実にカタチにするべく、
スタッフ一同全神経を研ぎ澄ませてお話を伺いましたね。
イメージどおりになるまでやりなおしたことも何度かありましたが、
その甲斐あって、ご期待どおりの素敵な空間に仕上がったと思います。

それでは、この見学会のみどころをほんの少しご紹介します。

1.古い家の装いを一変させたネイビーブルーのガルバリウム鋼板の外壁
2.真っ白なスイス漆喰で仕上げた清々しいリビングは安らぎの場所
3.毎日の料理がワクワクする時間に変わる対面式のL型システムキッチン
4.グリーンのモザイクタイルで仕上げたオシャレなオーダーメイド洗面
5.アプローチを抜け、玄関の手前を左に曲がるとそこには特別な空間が…
(まだ秘密ですので当日現地にてお確かめください!)

まだまだ他にもありますがとても書き切れません。

最後に…新築もリフォームも成功の秘訣はパートナー次第。
どの住宅会社を選ぶかがとても重要なのです。
家づくりに対する想いは十人十色というか、ご家族によって様々。
そんなご家族の想いをしっかりと受け止めて
カタチにしてくれる会社を見つけられれば成功だと言えるでしょう。
この見学会では是非そのためのヒントを見つけていただきたいと思います。
それでは、社員一同お目にかかれるのを楽しみにしております。


■日時:2014年8月9日(土)・10日(日) 10:00~17:00
 ※駐車場に限りがありますので、お車でご来場の方は事前にご予約ください。

■場所:岩倉市神野町又市【別紙地図のとおり】

■予約のお申し込みとお問い合わせ
 ・フリーダイヤル 0120-37-2893
 ・電話 0587-37-7000
 ・FAX 0587-37-0100
 ・E-mail info@niwagumi.com
 ・Web 弊社ホームページお問い合わせフォーム



追伸
 当日は非常に暑くなることが予想されます。ご来場の方にはもれなく受付で
 「ニワホーム特製エコエアコン」をプレゼントします。どうぞお楽しみに!

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。