Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 風邪の猛威

遂に長女も風邪をひいて、これで一家一巡しました。

一番最初に長男が幼稚園で胃腸風邪を拾ってきて、幼稚園生活最後のお遊戯会を棒に振りました。続いて、長男欠席のお遊戯会で役員として裏方作業に従事した妻が過労からか風邪を拾ってダウン。体力の低下著しい僕も当然のように風邪菌に体を蝕まれたのです。やれやれ。

風邪は規則正しい生活と十分な休養とリフレッシュで防ぐことができます。忘年会シーズンで何かと無理をすることが多くなりがちでしょうけど、どうか皆様万全の態勢で五体満足な師走の一時をお過ごし下さい。あ、ダイエットも忘れずにね(左のアフィリエイトに注目!)。

さ、寝よっと。休養休養。
スポンサーサイト

2 Comments

井戸淳午  

ご家族の風邪はいかがでしょうか?無理をしないで下さいね。
うちも、上の娘を皮切りに先日はかみさんが、そして昨日まで下の娘が風邪で学校休んでいました。割合平気なのが私です、ただしもやけにはなっていますが。へこたれそうで暖かくしてゆっくりとお休み下さいへこたれない・・・そんな井戸です。奥さんの手料理しっかり摂って、暖かくしてゆっくりとお休み下さい。

2005/12/07 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

丹羽剛仁  

井戸さん今日もコメントありがとうございます。
何とかへこたれずにやっていますが、何かこう、腹の底から沸き上がるような勤労意欲が希薄ですね。アカンアカン。心身共に健全な状態を回復しなければ!
家内の手料理、機会があったらご招待しますよ(^^ゞ

2005/12/08 (Thu) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment