Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 思いがけないプレゼント

先日のこと。高校を卒業してから某薬局でアルバイトを始めた娘が、遅番の業務を終えて夜11時前に帰ってきた。家の中に入るや否や「パパとママ!ちょっとここに並んで!」と号令をかけたので、何事かと訝りながらも娘の前に二人で並んだ。

すると「これ、初任給で買ったの。いつもありがとう」と言って思いがけずプレゼントを差し出すではないか!中身はなんと関谷醸造吟醸工房の限定生産品・蓬莱泉純米吟醸生酒。デパートに行って僕らの趣向に合いそうなものをわざわざ探してきてくれたらしい。

冗談半分で「パパには初任給で親御さんに恩返しの大盤振る舞いをした友達がいるよ」という話をしたのだが、まさかそれを間に受けて自分のできる範囲のことをしてくれるとは…。ありったけの愛情を注いだおかげか、素直で思いやりのある子に育ったようで本当に嬉しい。自分たちの子育ては少なくとも間違いではないようだとしみじみ感じた4月の夜なのであった。


- 0 Comments

Add your comment

