Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 新春恒例の商売繁昌祈願

新年二日目の今日は、商売繁昌の神様で日本三大稲荷の一つ、豊川稲荷へ初詣でに行ってきました。我が家の正月の恒例行事です。

豊川いなり寿司での町おこしとB級グルメグランプリの開催が功を奏しているようで、ここ数年は参拝客が増加傾向。昼過ぎに到着した今日は、山門をくぐる時点で「拝殿まで60分」の表示が出されるほどの混雑ぶり。心が折れそうになりましたが、ご利益を拝受せずには帰れないと意を決して列に並びました。




列に並んで約60分後、拝殿を目前にして後ろを振り返ると、おびただしい数の人・人・人。みなさん、お稲荷さんのご利益をちゃんと成就できるよう、今年一年前向きな気持ちで過ごしましょうね。




参拝の後はこれまた恒例行事、書院の瓦を修復するための瓦寄附を行いました。寄附する瓦に住所と氏名、そして祈願したい事を四文字熟語で書き込みます。




僕が祈願したのはもちろん商売繁昌と社運隆盛。それなくしては、お客様・社員とその家族・取引先の皆様・そして我が愛する妻と子どもたちの幸せはあり得ませんから。今年一年、何があってもとことんやり抜く覚悟で頑張ります!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。