Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 息子との野外体験

今日は息子と二人で、Village Cafe 賀名生の奥の院こと上田楽農園【リンデンバウムナーセリー】で開催された餅つきと花餅・しめ縄作りワークショップに参加してきました。

朝のうちこそ雪が舞い散るあいにくの空模様でしたが、それが上がると打って変わって晴天となり、この季節としてはこれ以上ないくらいの野外イベント日和となりました。

食のプロとのコラボレーションによる他では絶対に体験できない餅つき、藁を束にして編み込むことろから始めるしめ縄作り、葉の落ちた木の枝に小さく切った紅白の餅を思い思いにつけていく花餅作りと、盛りだくさんのイベント内容。朝10時からすっかり日が落ちた夕方5時過ぎまであっという間に時間が過ぎて行きました。

両親揃って出不精なこともあり、息子にはこれまでこのような野外体験を十分にさせてあげられませんでしたが、このワークショップを思いっ切り満喫してくれたようで本当に何よりです。帰りの車の中で息子は「あ、僕8時間ぶりにiPhone触ったよ」とつぶやきました。いつもLINEとパズドラばかりやっている彼のそんな一言が、父親である僕にとって何より嬉しい言葉となりました。











スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。