FC2ブログ

Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 社員面接雑感

今日は上半期の実績を振り返り下半期の行動目標を明確にするべく、社員全員の面接を実施しました。午前は朝9:30に建築部長の柴田くんから始まり、事務の山口さん、設計・コーディネートの松田さんの3人。午後は13:00に新築担当の宇佐見くんから始まり、マイ・アシスタントの安藤さん、リフォーム担当の古田さん、同じくリフォーム担当の舟橋くんの4人。計7人で延べ時間は4時間を優に超えたと思います。

毎朝の朝礼と毎夕の業務報告、週一のグループミーティングと月一の全体会議を実施しているのでコミュニケーションは良好な我が社ですが、こうしてかしこまって1対1で話すと初めて聞く本音や意外な事実が出るわ出るわ。いかにそのような声なき声を拾い切れていないかということを思い知らされました。大いに反省すると共に、僕に正直な思いを伝えてくれた社員のみんなに心から感謝です。

とにもかくにも、下半期の攻勢に向けて全社員の価値観とベクトルを合わせていくための準備はできました。さあ、次はお客様のところへ出掛けていって、我が社の商品と対応について率直なご意見を伺ってみようと思います。ニワホーム、これからどんどん変わっていきますよ!

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。