FC2ブログ

Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 自分を信じたならほら未来が動き出す

20051003-01.jpg

第一月曜日の今日は恒例の町内清掃緑の軍団のユニフォームであるポロシャツではそろそろ肌寒くなってきた。次回からはブルゾン着用の方が良さそうだ。

今日はずっと内勤。弊社は今週末の8日(土)・9日(日)にパークアリーナ小牧で開催される「木造住宅フェア2005」に出展するので、その展示用ポスターを作ったり看板を手配したり。まったくもってナンデモ屋だな、こりゃ。全然経営者の仕事ができてない。仕事への取組み姿勢を根本的に考え直さなきゃならない。

夕方4時半から総務部ミーティング。母と作石さんと僕の3人で一週間の予定をあーだこーだと議論する。6時からは全体会議。と言っても大半の時間は工程確認に費やされるので営業や総務やコーディネートの社員はいつも居心地悪そう。残業時間帯に会議というのも古い時代の名残だ。いろいろと改革しなきゃならないことがあって大変。

ということで、現状の課題ばかりが目立った一日だった。どうも気分がスッキリしない。こんな時はミスチルの「I LOVE U」でも聞いてやり過ごそう。「未来」は良い曲だなあ。



自分を見失いそうになった時、ミスチルの歌は僕に原点を思い出させてくれる。自分を信じたなら・・・信じられるかい?
スポンサーサイト

- 1 Comments

井戸淳午  

想いは叶いますよね。それに向かって一歩一歩進んでいけば必ず想いは叶い未来は変えられます。過去はどうにもならないけど未来はね。久しぶりに?
「詩人ニワ」でしたね!すばらしい。

2005/10/04 (Tue) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。