Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 総選挙とよもぎ団子

今日は自民党が歴史的大勝を飾った総選挙の日。
子供ふたりと一緒に外出先から帰ると、テーブルの上には美味しそうな夕食が並んでいました。

20050911-01.jpg
上段は冷しゃぶ、下段は左回りでひじき・御飯・赤だしの味噌汁・ごぼうのサラダ・デザートの黒蜜きな粉よもぎ団子。

20050911-02.jpg
よもぎ団子をこねるのは長女の仕事。
小さな手から次々と可愛らしい団子が生まれていきます。

20050911-03.jpg
左が茹でる前・右が茹でた後。
製作総数はおよそ50個!

今夜も美味しくいただきました。
まいうー!

1 Comments

井戸淳午  

味噌は赤でしたかなるほど。よもぎ団子はご自分で積んできて作ったのでしょうか?そうだとしても五条川少し北上すればありますものね!何時もながら、デザートまでついた自宅夕食には感心しています。お姉ちゃんはさすが手先が器用そうですね。

2005/09/11 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment