Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 平日麺処探訪 東池袋大勝軒今池店で濃厚つけめん

  • 今日は昼から鶴舞の愛知県勤労会館で講習があったので、昼食は今池の味仙で台湾らーめん!と決めていたのだが、店の前まで行ってガッカリ・夕方からの営業だった(@_@)。絶望感に苛まれたが、気を取り直してすぐ近くの池袋大勝軒今池店へ。濃厚つけめん840円をオーダー。浅草開化楼の麺は結構なインパクトで、口の中でぶりぶりと暴れ回る。背脂のタップリ浮いたつけ汁は魚粉濃度が高く油断するとむせ込むほど。つけ麺としての完成度は高く、なかなかよくできた一杯だったと思う。ごちそうさま。

    20100112-01.jpg

    ────
    お店DATA
    ────
    住所:名古屋市千種区今池1-13-17
    営業時間:11:30?14:30、18:00?スープ切れまで
    定休日:日
    駐車場:なし
    スポンサーサイト
  • - 1 Comments

    井戸淳午  

    丹羽さんご無沙汰しておりました。コメントありがとうございます。ちゃんと更新されていて嬉しい限りです。またちょくちょく寄りますので、グルメ情報を満喫させてくださいな。夕方以降にブログを読みますと、お腹が空いてきて仕事をする気力がへこみますが、美味しそうな漬けめん情報でした。

    2010/02/10 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment

