Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 豊川稲荷に初詣

  • 今日は家族4人で豊川稲荷へ初詣に出掛けた。豊橋駅まで車で行き、そこから飯田線に乗って豊川駅へ。飯田線の車中では手動で開け閉めする扉に妻と長女が大喜び。豊川に着いてから、混み合うのを避けるため参拝前に参道の食堂で昼食を済ませた。

  • 昼食後、山門を潜って境内に入ると長蛇の列が。それは本殿まで何百メートルも続いていた。今年は景気が悪いので、商売の神として崇められているお稲荷さんにことさら多くの参拝客が集まるのだろう。1時間弱で本殿にたどり着き、念入りにお参り。たくさんお願い事したなあと思いつつ目を開けて顔を上げると、隣で妻がっもっともっと念入りにお参りしていた。何はともあれ、願いが叶いますように。もちろんそれはよこしまなことなんかぢゃない(笑)。

    20100102-01.jpg
  • - 0 Comments

    Add your comment

