Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 耐震ポールの地鎮祭

  • 今日は朝から名古屋市緑区で地鎮祭。耐震ポールの工事で地鎮祭を挙行するのは弊社では初めてだ。まあ、ポールの根本を直径45cm以上で深さ1.9m掘り下げるので、土地を鎮めるというのは道理に適っている。祭主は神明大一社の吉田宮司。岩倉からはるばるやって来てくれた。庭先にこしらえた祭壇に向かって懇ろにご祈祷。工事中無事安全でありますように。作業は明日からだ。

    20091110-01.jpg

  • 昼食は小牧市に今年できた新店・中村桜(なかむらおう)で。万楽@西区→前田屋@北名古屋市という系譜を受け継ぐ薬膳系とんこつしょうゆラーメンの店だ。つけ麺を食べるつもりで来たが、10月末で提供が終わっていたのでしかたなくデフォのラーメン(並)600円を注文。とんこつ濃度が濃くてなかなか美味い。前に前田屋で食べたときよりも好印象を受けた。でもつけ麺のない時期はラーメン一本(チャーシュー麺もあるが)なのはちょっと寂しいなあ。でも裏を返せばこの味一本でやっていくんだという決意の表れなのだろう。ごちそうさま。

    住所:愛知県小牧市小木南3-35
    営業時間:11:00?14:00、17:00?22:00
    定休日:水曜日
    駐車場:あり

    20091110-02.jpg
    スポンサーサイト
  • - 0 Comments

    Add your comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。