Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 週末麺処探訪 六三六で特製つけ麺(極太麺)

  • 今日は10月22日(木)にオープンしたばかりの新店・麺や 六三六におじゃました。場所はこれまたオープンしたばかりの愛知県産業労働センター ウインクあいちのB1F。新しいけど商業施設ではない地味な建物なので集客力がどうかな?と思っていたけれど、現地に着くと10人余りが並んでいて我が家の後にも続々と行列が伸びていった。開店早々大繁盛のようで何よりだ。

    20091025-01.jpg

  • 僕と長女はつけ麺(極太麺)、長男は六三六らーめんと玉子かけごはんをオーダー。にぼしラーメンということでにぼし独特のえぐみを想像したが、豚鶏の動物系と野菜をブレンドして作り上げたスープはポタージュのようにとろみがあってマイルドで、にぼしの匂いが気になることはほとんどない。麺はうどんのように太く噛み応えがあり、啜るのには骨が折れるけれどどろっとしたスープとの相性も良い。途中で添えられたかぼすを麺に絞るとさわやかな風味がたち、最後まで飽きることなく美味しくいただくことができた。

  • 名駅エリアには名店と呼べる店がほとんどなくこれまで不自由していたが、今後はこの六三六のお世話になることが増えそうだ。ごちそうさま。

    住所:名古屋市中村区名駅4-4-38 愛知県産業労働センター(ウインクあいち)B1F
    営業時間:11:00?23:00(スープ売切れ終了)
    定休日:なし
    駐車場:なし

    20091025-02.jpg
    スポンサーサイト
  • 0 Comments

    Add your comment