Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 週末麺処探訪 フジヤマ55でつけ麺

  • 今日は僕・長女・長男の3人で、9月8日にオープンしたばかりの新店・フジヤマ55におじゃました。大須にあるこの店は名古屋市最古の木造3階建の建物に入居しているんだとか。そんなこと全然気が付かなかったけど(笑)。オープンしたばかりだというのにさっそく行列ができていて、20分ばかり待って入店。入口に掛けられたのれんもしみ一つなく清潔だ。

    20091011-01.jpg

  • メニューはつけ麺・辛つけ麺・中華そば・味噌そばのようだけど、中華そばと味噌そばは提供を中止しているとのことで(きっと味の調整中なのだろう)自動的につけ麺を3つオーダーすることに決定。運ばれてきたのは所謂今どきの濃厚豚骨魚介スープのつけ汁と、平打ちの太麺。つけ汁はステンレス製の容器に入っていて、卓上に置かれたIHクッキングヒーターで加熱できるよう配慮されている。店内には無料サービスの生卵が山積みにされていて、麺にまぶしたりスープに落としたりはたまたライス(100円)と一緒にスープに投入して雑炊にしたりと様々に楽しめる。スープ割り用の魚介だしはポットに入れられセルフサービスで提供されている。新店らしく活気のある店という印象を受けた。もちろんお味にも納得。大須なんか滅多に行かないけど、これからはちょくちょく足を運ぶことになりそうだ。ごちそうさま。

    住所:名古屋市中区大須3-11-16
    営業時間:11:30?15:00,17:00?22:30
    (土曜日) 11:30?15:30,16:30?22:30
    (日・祝) 11:30?20:00
    定休日:月
    駐車場:なし

    20091011-02.jpg
    スポンサーサイト
  • - 0 Comments

    Add your comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。