FC2ブログ

Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 少女よ駆けろ!

  • 今日は仕事中にちょっと時間をもらい、妻と二人で中学2年生の長女の運動会を見に行った。最近は些細なことで口喧嘩してばかりの僕と長女だが、僕と妻が応援席に着いて声を掛けると彼女は満面の笑みを浮かべてこちらに飛んできた。愛しい。この屈託のない素直さが彼女のいいところだ。クラス対抗リレーでもなかなかの快走を見せてくれて、親として満足満足。下の写真は借り物競走の模様(長女は出ていない)。それにしてもこの学校の運動会はみんなが心から楽しんで参加しているように見えた。人生の中でこのような時間を持てることはとても貴重なことだと思う。

    20090916-01.jpg

  • 昼食は帰り掛けに豚そばぎんやへ立ち寄る。平日だったおかげか、1日10食限定の冷製カレーパンプキンつけそばがまだ残っていたので迷わずオーダー。生ハムの載ったビジュアルは全然中華そばのそれではなく、ほとんどパスタでイタリアン。冷水でよく締められた麺を、冷たいカレー風味のカボチャのポタージュのようなつけ汁につけて口に運ぶと、まったくビジュアルからの想像を裏切らない味。つけめんか?と言われれば「?」だけど、これはこれでありでしょう。店主のセンスに感服。

    20090916-02.jpg
    スポンサーサイト
  • - 0 Comments

    Add your comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。