Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 ネット集客講座

  • 土曜日に長男と相撲を取っていて長男を持ち上げた瞬間に左腰に鈍い痛みが。違和感を感じつつ一晩寝て起きたらひどい痛みに変わっていた。やってしまった。日曜日は仕方がないので湿布しただけで我慢して過ごす。月曜日の今日、朝一番で最寄りの整形外科へ。レントゲン撮影の結果骨には異常が無く、軽いぎっくり腰だろうとの診断が下った。痛み止めの薬と湿布をもらって職場復帰。

  • 午後から株式会社ナック主催の「日本縦断工務店のためのネット集客講座」に出席するべく千種へ。まずは腹ごしらえということで、駅から程近いところにある「R」へ。のれんを見て分かるとおり、あの「ら・けいこ」の系列店だ。当然店内での写真撮影はNG。僕が食べた汁そばはうどんのような太麺に魚介風味どっぷりのどろどろスープという組み合わせ。にんにく入りではないのでジャンキーではないが、やはり「ら・けいこ」のDNAを感じさせるような個性際立つ一杯だった。美味い。

    20090914-01.jpg

  • セミナーは13:30から17:00までの長丁場。住宅会社決定プロセスにおけるネット活用の重要度が増していること、この分野ではハウスメーカーが大きく先行していて工務店はまったく出遅れていること、そのような状況の中で今後工務店がネットを使ってどのように集客していくべきか、といったようなことを学んだ。背筋が寒くなった。社内の知恵を総動員して、足りないものは社外から補って、世間の流れに追いつけ追い越せでやっていかなければ!

  • おまけ。ここは今から21年前に僕が妻と初めて出会った場所。当時とほとんど変わっていない。あの頃僕は青臭い大学一年生。今は白髪混じりの工務店経営者。変わったものもあれば変わらないものもある。永遠の愛を妻に捧ぐ。

    20090914-02.jpg
    スポンサーサイト
  • - 0 Comments

    Add your comment

