Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 週末麺処探訪 らぁめん翠蓮でつけ麺(塩)

  • 今日は子ども2人を連れていりなかの翠蓮へ。二度目の訪問である。店内はアジアンテイストなインテリアでラーメン屋らしからぬオシャレな雰囲気。つけ麺を食べると決めていたのだが、醤油・塩・ゆず・ごま辛と4種類もあって迷う。結局僕は塩・長女は醤油・長男はゆずをオーダー。黄色の発色が強い中太麺はよく締まっていて喉ごしが良くスープの持ち上げも申し分ない。塩のつけ麺は難しいと思うのだが、スープの濃度は絶妙でよく麺に絡み単調にならない。チャーシューなど具も豊富でとても満足。今度は温かいラーメンにチャレンジしたい。

    20090906-01.jpg
  • - 0 Comments

    Add your comment

