Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 ガンダム台場に立つ!

  • 今日は一日お休みをもらって長男と二人で東京・お台場へ。お目当てはもちろん実物大ガンダム。会場の潮風公園に到着してガンダムと対面した瞬間、あまりにメカメカしくリアルでかっこいい出来に見とれてしまう。もうこれは動かないだけでホンモノだ。30年間の思い出が走馬燈のように蘇る。期間限定だなんて本当にもったいない。どうせなら国宝、いや、世界遺産に登録して欲しい。

    200990825-01.jpg

  • 次に向かったのはお台場合衆国。お腹が空いたのでフジテレビ7FのNIPPONわんだFOODカフェで昼食。ここはめざましテレビの人気コーナーから生まれたカフェ。食料自給率向上に向けた国民運動推進事業「FOOD ACTION NIPPON」とのコラボ企画だ。

    200990825-02.jpg

  • 僕は「ココ調リポーター'sお墨付!!夏野菜カレー」1,250円、長男は「軽部アナの愛情タップリKid'sドリア」1,150円をおいしくいただく。でも、こういう場所だから仕方がないが、ちょっと高いなあ…。

    200990825-03.jpg

  • フジテレビ25F球体展望室「はちたま」からの眺め。レインボーブリッジと湾岸エリアが一望できる絶景ポイント。中央には東京タワーも見える。ウルトラマンと宇宙怪獣は、よくこの街並みをグッチャグチャに破壊しまくっていたっけなあ。

    200990825-04.jpg

  • 夕食は四谷の名店「こうや」でラーメンをいただく。僕は高菜麺 、長男は雲呑麺をオーダー。実に美味そうなビジュアル。そして実際に美味い。味にうるさい長男も気に入ってくれてよかった!

    200990825-05.jpg

  • おまけ。ガンダムの会場目指して歩いていたら見覚えのある警察署が。そうだ、ここには海苔Pが!

    200990825-06.jpg
  • - 0 Comments

    Add your comment

