Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 週末麺処探訪 徳川町如水で香そばしょうゆ

  • 昨日は商談の合間にら・けいこ@東片端で盛りそばをがっつりと喰らう。大変美味しいのだが、麺量450gはときとしてヘヴィーだ。なかなか消化が進まず、夕食を全部食べきれないほどだった。その反省から、今日は量的にライト級の徳川町如水へ。お盆休みの日曜日だけに結構な行列だった。30分ほど並んで、にんにく風味の香味油が注がれた香そばしょうゆをオーダー。選りすぐられたいくつもの材料から抽出されたスープは積層感がありどっしりとしているが、決してくどくはならない無化調仕立てで優しい味に仕上げられている。そこに香味油が加わると、食欲を大いにそそる風味豊かな香りが立つ。麺とスープの相性も申し分なく、トッピングのチャーシューとメンマも非常に美味しいものだ。あっという間に平らげ、スープも9割方飲んだ。如水の香そばしょうゆ、美味いなあ。

    20090809-01.jpg
    スポンサーサイト
  • 1 Comments

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2009/08/13 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment