Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 日帰りトーキョー

  • 今日は日帰りで東京出張。もちろんラーメンを絡ませるようにスケジュールはバッチリ組んだ(笑)。まず昼食は高田馬場の「べんてん」。13時近くの入店だったのでノーマルメニューしかないだろうと思っていたら、あったあった、辛冷やし油そばが! 迷わずオーダー。ベリーラッキーだ。ほどなくして丼が運ばれてきた。麺にラー油を振り掛けてあるだけのように見えるが、もちろんそんな訳ではない。

    20090728-01.jpg

  • かくはんするとこんな感じ。キリッと締まって歯ごたえのいい麺にタレとラー油が絡み、それをメンマ、チャーシュー、野菜などの具と一緒に口に運ぶと、とってもとっても(゚д゚)ウマー! 夢にまで見た至福のひとときだった。

    20090728-02.jpg

  • 夕食はラーメン二郎神田神保町店へ。1時間ほど並んで蒸し暑い店内へ。豚ダブル・野菜ニンニクをオーダー。完食を期し気合いを入れて食べ始める。野菜の山を切り崩し、豚にワシワシと食らいつき、そしてすいとんのような麺を啜る。ここ数日間頭から離れなかった二郎だ。美味い。美味すぎる。余裕で完食かと思ったが…途中から急速にペースダウン。く、苦しい。何とか麺だけは全部拾ったが、豚を3枚ほど残して白旗。腹ははち切れんばかり。ふがいない自分と奥深い二郎を実感。

    20090728-03.jpg

  • 店を出ると長蛇の列。土地柄、若い学生さんが多いのかな。雪辱を胸に期し家路についた。

    20090728-04.jpg
    スポンサーサイト
  • - 0 Comments

    Add your comment

