Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 ホリデイ・イン・トウキョウ

  • 昨晩はT宅にて一泊。今日はTと長女のSちゃんと一緒に東京散策。上野公園へ行くと東京都公認ヘブンアーティストのコジコジモヘジがジャグリングのディアボロとバグパイプのパフォーマンスをしていた。高度なテクニックに圧倒される。「硬貨ではなく紙幣ををお願いします!」とアピールしていたが、懐具合と相談して500円をチップとして払う。

    20090712-01.jpg

  • 上野動物園に入場。目についたのは白フクロウ。ハリー・ポッターに出てくるヘドウィグそっくり!

    20090712-02.jpg

  • これは豚。なぜかニワトリが上に乗っていた。両方ともラーメンのスープにしか見えない…なんてことはありません。

    20090712-03.jpg

  • 不忍池の蓮の花。満開になるのは来週頃かな?

    20090712-04.jpg

  • 昼食はやっぱりラーメン。醤油ラーメンをオーダー。奇をてらわないオーソドックスな味。美味い美味い。スープを80%以上飲んだら「黒帯」と書かれたカードをくれた。これを提示すれば次回から生卵がサービスでつくという。勝ち取った気分。店の名前は…

    20090712-05.jpg

  • そう、「覆麺」。ふたりの店員さんはもちろん覆面装着。店内では「アンガーラ」という謎の言葉が飛び交っていた。これも東京の懐の深さなんだなあ。

    20090712-06.jpg
  • - 0 Comments

    Add your comment

