Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 地鎮祭

  • 今日は一宮市のO様邸で地鎮祭。初めてお問い合わせをいただいてから3年の月日を経てようやくここまで辿り着いた。家づくりとは家族にとってかくも大きな大きな事業なのだ。真清田神社の宮司様が工事中の無事安全を祈願。写真は四方祓いの模様。敷地の四隅をお清め。

    20090502-01.jpg

  • 昼食はやはり麺。名古屋市東区東片端のら・けいこに行ったが駐車場を探してうろうろしているうちにオーダーストップになってしまった。仕方がないので、同じ東区の徳川町にある如水へ。店も開いていたし駐車場も空いていた。ラッキー! 限定メニューのまぜそばをオーダー。先日臺大@西区で食べた真王つけ麺と同じRQPのエッジ麺を使っていて、その上に錦糸卵と牛肉のしぐれ煮と刻みネギが乗っている。一口麺を啜れば、それは魚介の香る如水の味。混ぜて食べると今度は牛肉のしぐれ煮の甘いタレ味が支配的に。中盤に香味油を投入すると一転してパンチの効いた味に変わる。やや単調な味ではあったがオリジナリティがありなかなか美味い麺だった。でも他のラーメンブログではさんざんな評価だったな(笑)。

    20090502-02.jpg
  • - 0 Comments

    Add your comment

