FC2ブログ

Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 昭和の日=プレ誕生日

  • 今日は昭和の日。長男の誕生日が明日なので、昼時に合わせて誕生プレゼントの調達に出発。だいたいの目星を付けたものの下取りをしてもらうとさらにお得になることが判明して午後から出直すことに。店を出て昼食に向かう。今日ももちろんラーメンで、お店は名古屋市西区中小田井の名店・らーめん臺大。長女はつけ麺大盛(300g)、長男は塩ラーメン、そして僕は新メニューの真王つけ麺・ねぎ香潤大盛(300g)。今日から東海地区12店舗でRQP(ラーメン クオリティプロジェクト)が始まっていて、「聖帝」という高級専用粉を使って断面をH型に製麺し、スープやつけ汁がよりよく絡むように工夫された通称『エッジ麺』を使って各々の1杯を提供するんだそうです。焦がしネギが入って香ばしいつけ汁がエッジ麺によく絡んでとても美味かった! また食べたいと思える一杯。

  • 夕方、長男の誕生プレゼントを無事調達。近くのアピタで買い物をして、夜は我が家に両親を招いて一日早い誕生パーティ。普段滅多に食べられないロースやカルビをじゃんじゃん焼いて食べて大いに盛り上がる。おかげで家の中は臭いが充満。そう言えば10年前の今日は、東京・木場の社宅で長女と義母の3人で夕食を食べたっけなあ。

    20090429-01.jpg
    スポンサーサイト
  • - 0 Comments

    Add your comment

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。