Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 瓦屋魂!

  • 先週土曜日に上棟した岩倉市のT様邸は屋根工事に突入。今週はずっとぐずついた空模様でしたが、今日はなんとか大丈夫。瓦屋さんの仕事にも精が出ます。内部では大工さんが造作工事の真っ最中です。

    20090305-01.jpg

  • 屋根の上での作業風景。冬場は吹き曝し、夏場は50℃以上になるという炎天下での作業。建築職人の中でも一番厳しい環境ぢゃないでしょうか。瓦屋さんはよほど強靱な肉体と精神がないと務まらない仕事でしょうね。プロ根性に脱帽!

    20090305-02.jpg
  • 1 Comments

    井戸淳午  

    丹羽さんコメントありがとう。頑張っていますね、いい仕事してるって写真からもガンガン伝わってきています。志をもったいい職人と理念のしっかりした会社が一つになっていい家ができるんですね。いや素晴しいです。

    2009/03/05 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment