Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 ウオッカ、溜飲が下がる

  • 今日は秋の天皇賞。久し振りに馬券でも買おうかなあと思ってケータイからIPATにアクセスして残高を確認したら、たったの214円。どうしようか迷ったけど、口座をキレイにしようと思い直し14番ウオッカと7番ダイワスカーレットの馬単を100円ずつ(14-7と7-14)購入して200円。単勝1番人気と2番人気の組み合わせだったが、長男が生まれた1999年の日本ダービー以来実に9年5ヵ月もの間負け続けているので、「またどうせ2頭の間に割り込む馬がいるんだろうな…」とあまり期待せずにレースが始まった。

  • そうしたらこの2頭に今年のダービー馬・ディープスカイを加えた三つどもえの大激戦!15分に及ぶ長い写真判定の末、わずか2センチの差でウオッカがダイワスカーレットを凌ぎ、勝利をもぎ取った。このところ競馬といえば馬券を買わないTV観戦ばかりなので、ゴール直後は純粋に牝馬二頭による名勝負が見られたことに感動していたが、ふと我に返り、馬券が当たったことに気付いて喜びが腹の底からふつふつとこみ上げてきた。
    「これで長い長いスランプから脱出できる!」

  • そうしたら妻が一言。
    「次に馬券が当たるのはまた10年後だね。」
    …そっちかよ(T^T)
  • - 1 Comments

    あき  

    面白かったです

    ちょくちょく拝見しています。継続して更新凄いですね。僕も頑張ります。ここのところ寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。応援しています。

    2008/11/10 (Mon) 15:26 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment

