Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 2年点検

朝9時30分から岩倉市のT様邸の点検。2年前の8月末に引渡した物件だ。

弊社では引渡する住宅を原則的にすべて、(財)住宅保証機構住宅性能保証制度に登録している。これは「住宅品質確保促進法」に基づき、柱や梁など住宅の構造耐力上主要な部分と雨水の浸入を防止する部分に関し、完成引渡日以降10年間の瑕疵担保が建築業者に義務付けられているために行うもので、専門の検査員による現場審査や保険の裏付けで、長期にわたる保証をしっかりバックアップするところにミソがある。

ということで、今日はこの性能保証の公式点検。保証は10年だが、2年間は免責期間なのだ。この点検の実施報告を(財)住宅保証機構にしておかないと保証は有効にならない。

iwakurasky01.jpg
・・・ということで写真はまるで関係ない(^^ゞ
変わりゆく岩倉駅前の風景。
ここだけ見ると都会的なのだが、やっぱり田舎なんだなコレがぁ!

iwakurasky02.jpg
うって変わって五条川方面。春には桜の花でピンク色に染まる。

以上、屋上からの撮影風景でした♪
もちろん点検は滞りなく終了。また来年も来ます!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。