Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 長い友との始まりに

  • 今日は尾張東青年同友会の仲間である山本信次さんの会社・(有)アチーブズを訪問しビジネスの情報交換。彼の会社は昨年5月に創業したばかりだが、若いメンバーが揃い活気に溢れている。社名は「達成する」という意味の英語に由来しており、さらに「アビディングフレンドシップ(永続的な友情)」というコーポレート・スローガンが掲げられている。これから伸びていこうとする意志がしっかりと込められているように感じた。2時間半以上に及ぶプレゼンテーションを聞き熱意に圧倒される。お互い協力し合いながらやっていく道がありそうだ。

  • 夜帰宅してコクワガタのケースを覗くと、最古参のヒーザリオ(♂)がマットの上で動かなくなっていた。どうやら天に召されてしまったらしい。一際小さなコクワガタで我が家のアイドルだったのに、とても残念だ。妻や子供たちに伝えなければならないが、情の厚い一家なので皆悲しむだろうなあ。夏休み最終日の明日、子供たちと一緒に庭のケヤキの根元に埋葬することとしよう。冥福を祈る。
  • 2 Comments

    井戸淳午  

    永続的な友情」素晴しいですね。信頼が無いと仕事も付き合いもままなりません、お金儲けの手法や方法論ばかり世の中先行していますが、実は人との信頼構築が最も時間はかかりますが最善の方法ではないかと思います。

    2006/08/31 (Thu) 16:54 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    井戸さんコメントありがとうございます。
    人に信頼してもらうためには、まず自分が何者なのか明かさなければなりませんよね。

    2006/08/31 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment