Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 今家を建てないと大損しますよ!

  • 今日は営業の長尾課長と二人で東京へ行き、ナック主催の営業研修に参加。講師は住宅マーケティング研究所の内村正樹先生。この先生の講義は4年前にも一度受講しており、とても勉強になったので楽しみにしていた。で、内容はというと…期待をはるかに上回る怒濤の講義だった。最近は日経新聞も寝惚け眼でボーッと見るだけだったが、明日の朝刊からは目を見開いて嘗めるように活字を追おううと決意を新たにした。来年以降の家づくりをお考えの皆様、あなたはひどい目に遭うかも知れない。その訳をお知りになりたけれは私までご一報を。

  • 終了後、新宿から山手線に乗って原宿で降り、明治神宮前から千代田線で表参道へ。そこからさらに歩き、新装なった難波和彦+界工作舎を表敬訪問。難波さんはお留守だったが、我が家の設計監理を担当してくれた龍光寺さんと花巻さんが暖かく出迎えてくれた。新しい事務所は快適そのもので、一人当たりのスペースも実に広く確保されている。言わば『箱の家』の総本山。僕もいつかこんなモダンでスタイリッシュで合理的で機能的な空間で仕事したいなあ。

    20060825-01.jpg

    スポンサーサイト
  • - 2 Comments

    鈴木 肇  

    マジですか?

    昨日はお疲れ様でした。
    司会という緊張感から開放され、かなり酒に飲まれ、最後は小島君に送っていってもらったのに爆睡してしまい。本日お詫びの電話を入れておきました^_^;

    さて、話は変わりますが

    | 来年以降の家づくりをお考えの皆様、あなた| はひどい目に遭うかも知れない

    って私はその来年に家を建てる計画をしているんですけど、どんな感じでヤバイんでしょうか(;O;)

    2006/08/29 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    消費税は来年すぐには上がらないでしょうけど

    鈴木さんコメントありがとうございます。
    プレ青全交ではお疲れ様でした。プロ司会者かと思いましたよ(^^ゞ
    今年建てないとヤバイ理由、それはあなたが大損してしまうからです。公定歩合と消費税とインフレが気にならなければ(即ち余り有るキャッシュで建てるのなら)問題ありませんけどね!

    2006/08/31 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment

