Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 パラダイムシフト

  • 今日は株式会社ナック主催のセミナーに参加するため単身大阪へ。100社を超す工務店経営者たちが集まってセールスのお勉強。で、どんな話だったかというと…ハッキリ言って目から鱗。「そんなやり方があったのか!」と関心し通し。メモを取るためにペンを走らせ続け、終わる頃には親指の付け根が筋肉痛になっていた。これは住宅営業のパラダイムシフトかも知れない。皆さんは「生涯で一番高い買い物は」と聞かれて何と答えるだろうか?

  • セミナー終了後、会場の帝国ホテル大阪から最寄りの桜ノ宮駅まで歩く。この近くに親友の田中君が昨年の秋まで住んでいた。何度か泊めてもらったので見慣れた風景だ。大阪は暑かったが、日本一不快な街・名古屋よりもカラッとしていて幾分心地よかった。橋の上から写真を一枚。遠くには大阪城が見えた。

    20060809-01.jpg
    スポンサーサイト
  • 2 Comments

    井戸淳午  

    いや懐かしい光景です。私もサラリーマン時代大阪に単身赴任していて四天王寺南門の前のマンションに住んで淀屋橋まで通っていました。大阪は水が合ったと言いますか、第二の故郷のように感じています。

    2006/08/14 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    大阪から宝塚まで阪急電車で一本です!

    井戸さんコメントありがとうございます。
    大阪は古い町ですから名古屋や東京都は違った奥深さがありますよね。一度住んでみたいところです。でも僕には水が合うかなあ?

    2006/08/16 (Wed) 11:27 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment