Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 水の中でストレス発散

  • 海の日の今日はお休み。雨が降っていたので家族でTVゲームなどしてまったりと過ごしていたが、このまま一日を終えるのがもったいなくなったので夕方からプールに行くことにした。行き先は清須市の「アルコ清洲」。妻と代わり番こで子供の面倒を見ながら、25メートルプールでスイミング&ウォーキングに勤しむ。クロールで100メートル泳ぎ、ウォーキングで275メートル歩いた。妻も子供たちもしっかりと体を動かし、ストレスを発散できたことは何よりだった。

  • それにしても泳ぐのは気持ちが良かった。体力の衰え著しいことを気にさえしなければ…。運動オンチだった僕が子供の頃から唯一得意だったスポーツ、それが水泳。体力増進と健康維持とストレス発散のため、定期的に泳ぐことを真剣に検討中。この体力の衰え、でないと真面目にヤバイ気がする。
    スポンサーサイト
  • - 4 Comments

    厚地優彦  

    体力が減退しているのですか??
    まだまだ先は長いです。体は使わないと衰えるので、ビシバシ使ってください。無理をすると壊れるので無理は禁物ですがね!

    2006/07/18 (Tue) 15:16 | EDIT | REPLY |   

    井戸淳午  

    泳ぐと気持ち良いですよね!私は子供の頃より大して泳げなくて50M泳ぐのが精一杯でしたが水につかるのは楽しいです。以前はリハビリで温水プールに通っていましたが、毛深さが気になりもっぱらダンベルもってのジョギングです。

    2006/07/18 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    死んでたまるか!

    厚地さんコメントありがとうございます。
    丹羽組入社以来の5年間で体力は減退の一途を辿り、最近は生命の危機すら感じるほどです。それでせっぱ詰まっているのですよ。

    2006/07/18 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    美身痩身のご相談なら・・・

    井戸さんコメントありがとうございます。
    毛深さが気になったらシャイニングビューティ企画にご相談を(^^ゞ

    2006/07/18 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment

