Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 ニューザリオがやって来た

  • メガネを変えて出勤し始めてから今日で5日目。誰か気付いてくれるだろうと思っていたのだが誰も気付かない。というか誰も声を掛けてくれない。今朝ようやく「お、メガネ変わったな」と声を掛けてくれたのは、意外なことに何と社長=我が父だった。肉親以外に関心を持ってもらえない僕って一体・・・

  • 夕方には事務所改装計画を検討している若手グループに後ろ髪を引かれつつ、株式会社クニエの小島秀幸君と一緒に長久手へ向かう。今日は株式会社双葉の新城勇一さんの会社で青年同友会連絡協議会の青全交・卒業式PJ会。中同協全国総会に参加した林副代表以外の全メンバーが揃う。

  • このPJは出席率もスキルもモチベーションも本当に高く、しかも個性派揃いなので参加していてとても楽しい。来年3月までビッグイベントが目白押しなので気が抜けないが、それだけにやり終えた後の達成感は大きいはずだ。終了後の懇親会には全国総会帰りの林副代表も参加してまたもや経営談義に花が咲いた。まずは第一関門である8月28日(月)のプレ青全交の成功に向けて勢いをつけていきたい。

  • ところで今日、弊社住宅事業部の服田君からコクワガタのメスをもらった。我が家のヒーザリオ(♂)が伴侶のシーザリオ(♀)に先立たれてひとりぼっちだったので、メスを捕まえたら譲って欲しいとお願いしておいたのを覚えていてくれたのだ。はっちゃんありがとう!早速「ニューザリオ」と名付けた。

  • 夜、家に帰ってヒーザリオが待つケースの中にニューザリオを入れてやると、彼女は5秒も経たずに土の中に潜っていった。とても臆病で深夜人が寝静まらないと活動しないので、飼っていてもなかなか姿を見ることができず面白みのない生き物である(笑)。でも我が家の大切な一員。どうか長生きして子孫を残して欲しい。
    スポンサーサイト
  • 4 Comments

    厚地優彦  

    ニューザリオ・・・車かと思ったじゃないですか!!∑( ̄□ ̄;)

    男性ばかりだと気付かないですよね…当社は逆に気付かれっぱなしです。。。

    2006/07/15 (Sat) 10:52 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    不人気な僕

    女性からも何も言ってもらえませんでした。
    こうなったらとことん嫌われてやる~っ!v-40

    2006/07/15 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   

    井戸淳午  

    社員の皆さんシャイなんじゃないですか?常務の顔をまじまじと見るのは恥ずかしかったりして。まじまじと見られて、クマが出来ていると指摘されるより良いかもしれませんよ。

    2006/07/15 (Sat) 11:30 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    見るに値しないと思ってるのでは(T^T)

    井戸さんコメントありがとうございます。
    シャイ…とてもそんな風には見えないですけど(笑)。

    2006/07/15 (Sat) 13:10 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment