Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 たまには早く帰ろう

  • とても暑かった今日は夕方6時で仕事を切り上げ、家族で焼肉を食べに行った。うちの子は二人とも焼肉が大好きで、網の上で肉が焼けるのを今か今かと待っている。焼き上がって取り皿の上に載せてやると待ってましたと言わんばかりにパクッと頬張る。その姿がたまらなく愛しい。車で行ったのでビールが飲めなかったけれど、妻と一緒にバクラーを飲みながら幸せなひとときを過ごすことができた。

  • 丹羽組に入社して以来、ウィークデーに家族と一緒に夕食を採ることがほとんどなくなってしまい、子供たちには寂しい思いをさせている。日曜日も午前中はマグロのように寝ているので、ハッキリ言って父親として機能していない。親から離れていってしまう前に、もっともっと思い出をたくさん作って絆を深めておきたい。手抜きの子育てをしていたら子供に見透かされてしまう。それは社員との関係においても同じだろう。いつでもどこでも全力投球で生きなければ。
  • - 2 Comments

    井戸淳午  

    お肉が好きなことは先刻承知です。一生懸命頬ばる姿に、明日も頑張ろうと力が出てきますね。夕食を家族で一緒に食べることは結構多いので、その点私は恵まれていますね。

    2006/07/13 (Thu) 12:04 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    家族の食卓

    井戸さんコメントありがとうございます。
    僕も家が近いので帰ろうと思えば帰れるのですが、ダラダラ残業のせいで結局いつも9時10時になってしまいカミさんに迷惑をかけています。改めなければなりませんね。

    2006/07/13 (Thu) 12:21 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment

