Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 今月は家族そろって月詣で

  • 月末の金曜日の今日は、千代保稲荷神社の月末恒例行事「月詣で」に、行政書士の井戸淳午さんと一緒に出掛けた。この月詣で、深夜の強行軍なのでいつもは男性陣だけなのだが、今日は金曜日ということもあり両家とも家族そろっての参加となった。

  • 22時に自宅を出発し、井戸家と合流して一路お千代保さんへ。23時半前に現地到着。平日の零時過ぎ到着だった先月と異なり、参道はかなりの混雑を見せていて活気に満ち溢れていた。眠そうだった長男も牛の串焼きを食べて元気復活。長女は牛串・焼き鳥・鶏レバーと串焼き3本をペロリと平らげた。無事お参りを済ませた後、子供たちは僕の名刺を境内中に貼りまくってくれた。おみくじはなんと大吉!長い不運のトンネルを抜けたのかと思うと涙がちょちょ切れる思いだ。

  • 帰りは東口の鳥居を一旦くぐってから一路南口に向けてUターン。食べては歩き、買い物しては歩き、また食べては歩き。小雨がぱらつく生憎の空模様だったが、何とか本降りにならずに持ち堪えてくれた。十二分に楽しんだ子供たちは帰りの車の中でぐっすり。夏休み中の7月も連れて行ってやれたらなあと思う。

  • 今月もこうして月詣でに来られるのは弊社を必要としてくれるお客様あってこそ。そしてこの思いを胸に7月も全力で駆け抜けていこう。

    20060630-01.jpg
    スポンサーサイト
  • - 2 Comments

    井戸淳午  

    いや楽しかったですね!これも無事6月を終える事が出来たからですね。引き立ててくれたお客様と支えてくれた家族に感謝したいですね。また今月も無事にお礼参りが出来る様に頑張りましょう!

    2006/07/04 (Tue) 10:50 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    家族も大喜びでした!

    井戸さんコメントありがとうございます。
    こちらこそ楽しい一時をご一緒していただきありがとうございました。焼き鳥を食べ損ねたのが心残りですので来月リベンジします(笑)。毎月こうして月詣でに行けることが何より幸せですね。

    2006/07/04 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment

