Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 至らない自分を日々発見

  • 今日は物書き。弊社では家づくりをお考えの特別なお客様に向けて、毎月1日にニュースレター「元気が出る家づくり」を発行しているが、その巻頭文は僕の担当なのだ。蒸し暑い一日を会社の中で過ごす。

  • 子供の頃から作文は得意なので嫌いな仕事ではないのだが、季節ネタやら時事問題やらを織り交ぜながら家づくり関連の話題に収斂させていかなければならないので結構大変である。ボーッと毎日過ごしていたんでは何もネタがないということになる。

  • 年初から毎日続けているこの常務日記のネタ探しは意識的に行えるようになったが、このニュースレターに関してはいつも書きながら考えているので効率が悪いったらありゃしない。それともネタがないのはまだまだ仕事が充実していないからなのかな。至らない自分を日々発見である。
    スポンサーサイト
  • - 4 Comments

    ピンクの豚  

    お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

    最近、柔道お休み続きですね。v-388
    先生はこのところ気合がはいっているせいか
    体育館の方では泣かない我が息子でも
    平手を食らって大泣きいたしました。v-406
    私、思うのですが、お宅の息子さん、
    7時半~8時半の1時間、でしばらくやってみてはいかがでしょうか?
    その間、ママさんがちゃんと見てあげて・・・。v-390
    ママさんすぐ帰ってしまわれることが多く、
    お宅の息子さんは私のほうをずっと見てることがありました。さみしいのかな?
    我が息子が先生に投げられ、目の付近に青あざを作ってしまったのをみて、引いているのかも??
    「嫌がっても毎回連れてくる」・・というのが大事・・・というのが柔道場の理念のようですから、ママさんも泣かれると、辛いようですが頑張ってください。v-91

    2006/07/03 (Mon) 09:28 | EDIT | REPLY |   

    井戸淳午  

    蒸し暑い日が続いていますが、そんな中頭をひねって文章を考えるのも一苦労ですね。題材があれば比較的書きやすいのですが、一番困るのは何を書いたらいいのか分からない時で、私はいつも悩んでいます。

    2006/07/03 (Mon) 14:42 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    タイトルを入力して下さい。

    ピンクのブタさんコメントありがとうございます。
    ウチの王子、今のところ次の火曜日は行く気があるようです。続けさせたい気持ちは山山ですが、僕自身がお習い事をすぐやめていたこともあり強くは言えません(T^T)

    2006/07/03 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    遅筆で困ります

    井戸さんコメントありがとうございます。
    文章が浮かばずに長時間過ごしてしまうと実に虚しいですね。短時間で長文を書き上げるプロの物書きの人達を心から尊敬します。

    2006/07/03 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment

