fc2ブログ

Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 ナーバスブレイクダウン

  • 見学会前に無理をしたせいか疲れが出ている。体のキレが悪く頭も冴えない。もっとも「常務いつもそうでしょう!」というヤジが聞こえてきそうだが。

  • 疲れやすいのは仕事の仕方にも問題がある。嫌々やってないか?なし崩しに時間も体力も使ってないか?やりがいのある仕事を楽しんでやっていれば疲れなど気にならないはず。もうちょっと視点を変えて仕事を面白くするような取り組み方を試みてみよう。

  • 無性にむしゃくしゃする。おまけに被害妄想に取り憑かれて気の休まるときがない。こんなときはエンヤでも聴いて・・・って、余計に落ち着かんわ!
    スポンサーサイト



  • 5 Comments

    -  

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2006/06/27 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

    厚地優彦  

    最後の『のり突込み』は、うけます(笑)

    2006/06/28 (Wed) 15:42 | EDIT | REPLY |   

    井戸淳午  

    疲れていますね、忙しいからゆっくりとは難しいかもしれませんが緩めて下さいな。でも今回のブログでも、さすが気付きを頂きました。疲れているのは「仕事の仕方にも問題がある。嫌々やってないか?なし崩しに時間も体力も使ってないか?やりがいのある仕事を楽しんでやっていれば疲れなど気にならないはず。」いやビシッときました。ほんと先週PTA野球やったときは、体動きましたし、ボールだって見えていましたやはり「気持ち」って重要ですね。

    2006/06/28 (Wed) 19:33 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    ファンの人すみません

    厚地さんコメントありがとうございます。
    エンヤ聴いて癒される人の気が知れません。
    日和ってんぢゃねぇよぉぉぉ!

    2006/06/28 (Wed) 20:00 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    僕は口だけ男

    井戸さんコメントありがとうございます。
    僕ってホント良い事言いますよねえ(^^ゞ
    せやけど行動が伴わないのがあきまへん。
    安岡正篤大先生の教え「知行合一」を実践しなければ!

    2006/06/28 (Wed) 20:04 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment