Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 ビル・ゲイツ、MS会長08年引退

  • 疲れて帰るとグレープフルーツの生搾りチューハイが!
    夫婦揃って飲んだくれ(*゚ー゚)

    20060616-01.jpg


  • そう言えば、現在50歳のビル・ゲイツが2年後の2008年にMS会長から引退することを表明したそうだ。彼は僕より13歳年上。13年前彼が37歳だった頃、Windows3.1が発売され世間にはパソコンブームの萌芽が見え始めた。今37歳の僕はイノベーションを起こす力などない平々凡々とした一介の駆け出し経営者に過ぎない。不甲斐なく思うこともあるがそれは自分の器と思って受け入れるしかないだろう。

  • さて、13年後である。僕と僕を取り巻く環境はいったいどう変わっているのだろうか?一つだけ言えることは、幸福な家庭の主で居続けることができればそれでよい、ということだ。そのために何をなすべきか、一生懸命に考えよう。
  • 2 Comments

    井戸淳午  

    私も13年後にはどうなっていたいのかって聞かれたら、丹羽さんと同じ様に答えるでしょう。上の娘も社会に出て、下の娘も社会に出るかで無いかですがそれまで健康で、少しの金銭的余裕と素晴しい仲間達に囲まれて経営者として頑張っていたいものです。

    2006/06/17 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    13年後も変わらずお千代保詣でを!

    井戸さんコメントありがとうございます。
    仕事的には忙しく、精神的にはゆとりを持って生きていたいですね。お互い頑張りましょう!

    2006/06/17 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment