Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 ワン・ステップ・アップ

  • 今日は名古屋市港区の愛知県武道館で長男の柔道の試合を観戦。「第3回愛知県小学生学年別柔道大会」なる試合で、全日本小学生柔道大会の県予選を兼ねている。先週のデビュー戦で悔しい黒星を喫した長男の奮起を期待したが、またしても勝利はならなかった。しかし時間いっぱいに闘い、一本ではなく判定での負けだったので進歩はあった。この調子でいけばいつかは勝てる。あとは怯まず前に向かっていく勇気があれば・・・

    20060611-01.jpg

  • 夕食は家族そろって北名古屋市の「博多ラーメン めんめん亭」へ。とんこつスープの本格博多ラーメンが定番だが、今日は新商品の「角煮カレーめん」をオーダー。スパイシーなカレースープにじっくり煮込んだ角煮の組み合わせが絶妙。麺も博多ラーメンより太めでスープに合わせている。気になる人は急げ!850円也。

    20060611-02.jpg
    スポンサーサイト
  • - 4 Comments

    井戸淳午  

    頑張り続ける事が大切ですね、きっと勝利の女神も微笑むときが来ます。頑張って下さい。

    2006/06/13 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   

    ピンクの豚  

    おはようございます。
    試合、お疲れ様でした。
    子供の成長は本当に楽しみです。
    我が家も2回戦は判定負けのようでした。
    DVDありがとうございました
    時間いっぱい頑張った姿を見て
    感動いたしました。
    小さな体で頑張ってるのを見たら
    親も負けてはいられませんね。

    2006/06/14 (Wed) 08:49 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    今はまだ柔道がお遊戯です(-.-)

    井戸さんコメントありがとうございます。
    長男は頑張ってますがまだハングリー精神と闘争心がありません。いろいろなことを経験させて健全な成長を促したいと思います。

    2006/06/14 (Wed) 09:23 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    親の背中を見て育て!

    ピンクのブタさんコメントありがとうございます。
    お宅のお子様は俊敏な動きでアグレッシブですね。大したものです。ウチは最初の掛け声だけが取り柄です(^^ゞ
    親が頑張らないと子供は頑張れませんよね!

    2006/06/14 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment

