Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 協力業者会議がキックオフ!

  • 今日は午後1時半から弊社会議室に19社の協力業者が集まって、住宅事業部協力業者会議が開催された。弊社の経営方針や会議開催の意義・目的などについて一方的にまくし立てる。事前説明が十分ではなかったので面食らった様子の人もちらほら。質問もあんまり出ない。まあ仕方ない。これから時間を掛けて浸透させていかねば。会議の運営も弊社主導ではなく協力業者が自主的に行うようになれば良いな。がんばろう。

  • 夜7時からアイプラザ一宮で開催された青年同友会連絡協議会の会議に、書記として4度目の出席。ICレコーダーで保険を掛けながらノートパソコンで早打ちというスタイルがすっかり定着。ちなみに今日の会場手配は僕の当番だったが、受付担当の人に席次表をFAXで送って「ちゃんとこのレイアウトができますね?」と念押ししたにも拘らず、蓋を開けてみればロの字型の配列で机が2つ入らず冷や汗をかくハメに。欠席者が何人かいたので事なきを得たが、それにしても担当者のずさんな回答に腹が立った。事前に会場確認をしておく必要性を痛感。

  • 終了後は浜木綿一宮店で懇親会。写真は(株)クニエの小島秀幸君。メーナントーヨー住器(株)の神谷さんから記念講演会のチケットを購入し満面の笑み。今一番熱い男であるといって差し支えないだろう。ちなみに後で大あくびしているのは・・・

    20060606-01.jpg

    スポンサーサイト
  • 6 Comments

    井戸淳午  

    相変わらず多忙ですね。2足のわらじいや3速のわらじかな?。協力業者会の発展をお祈りしています。お手伝い出来る事有ればぜひ、声をを掛けて下さいな。

    2006/06/08 (Thu) 19:14 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    左うちわで見ていたい

    井戸さんコメントありがとうございます。
    協力業者会議は是非盛り上げていきたいですね。小玉室みたいに、主催者は何もせずに室員が自主的に盛り上げていく、みたいに。

    2006/06/08 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

    小島 秀幸  

    で でかい顔!

    丹羽さんお疲れ様です。
    私、デカ顔は自負しておりましたが、まさかここまでデカイとは…。涙。
    PS、デカ顔が流行になる日までがんばります^^

    2006/06/09 (Fri) 10:40 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    デカイ顔は男の勲章♪

    小島さんコメントありがとうございます。
    そのデカイ顔はあなたの血の滲むような営業努力の賜物です。誇りに思わないでどーするんですか!でもあんまり生き急がないでね。心臓の負担が凄そう・・・

    2006/06/09 (Fri) 12:09 | EDIT | REPLY |   

    鈴木 肇  

    いや、まいったな・・・

    ちなみに後ろで大あくびしているのは・・・
    思いっきり私ですな。
    1ヶ月も前のブログに書き込んでみました。
    遅すぎか?

    2006/07/05 (Wed) 13:08 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    演技ではできない表情ですね

    鈴木さんコメントありがとうございます。
    あくびの写真は偶然の産物です。
    日頃のハードな仕事ぶりを推し量ることのできるベストショットに仕上がりました。どうぞ家宝に!

    2006/07/05 (Wed) 14:05 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment