Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 ほろ苦いデビュー戦

  • 今日はいよいよ我が長男の柔道公式戦デビューの日。半田市の青山記念武道館で開催された第33回名古屋地区少年柔道大会に出場するため朝早く出掛けていった。午前中は団体戦で出番がなかったので、我々両親は午後から観戦。

  • 長男は学年別個人戦の2試合目にいきなり登場。昨晩の稽古の時に見せたような俊敏なフットワークで勇猛果敢に相手に向かっていった。「おお、これは!」と思ったのもつかの間、組んだと思ったらいきなり倒されてそのまま寝技に持ち込まれてしまった。その間わずか5秒。必死に抵抗したのだが無情にも25秒(?)が経過して一本となり、敢え無く敗戦。引き揚げてきて先生の顔を見たら悔しさがこみ上げてきたようで袖で涙を拭っていた。

  • 何はともあれ、怪我もなく試合が終えられたので良しとしよう。来週日曜日も2週連続で試合。今度は是非初勝利を期待したい。

    20060604-01.jpg

  • - 2 Comments

    井戸淳午  

    そうですか残念でしたね。でも今は結果が全てではなくその頑張にエールを送りたいです。強い相手もいれば弱い相手もいる。強いばかりでは無く、負けた相手への配慮もきっとこの涙で心に刻んでくれましたね。

    2006/06/05 (Mon) 12:14 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    何かを掴んでくれたでしょうか・・・

    井戸さんコメントありがとうございます。
    頑張ったので昨日の晩ご飯はデニーズでお子様ステーキ御前でした。野菜はフライドポテト以外全部残しましたけど。そんなんぢゃ強くなれへんどぉ(T^T)

    2006/06/05 (Mon) 13:50 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment

