Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 今日から6月が始まります

  • 寝不足が続いてさすがにツライ。ツライけど勉強になることや楽しいことをした結果の寝不足なので泣き言は言ってられない。上がらないパフォーマンスを気力でカバー?ホントは大した仕事をしていないだけなのだが(^^ゞ

  • 午前中は会社で事務仕事。午後から昨日お千代保さんへ行ったときと同じ道を通って祖父江町へ。設計士のE先生、弊社の服田、時田そして僕の4人でM様邸の敷地調査を行う。会社からおよそ30分強の距離なのでギリギリ商圏内だ。400坪にも及ぶ広大な敷地。銀杏の生産量日本一を誇る町だけあって、庭にはイチョウの木が何本か鬱蒼と茂っている。切り株もいくつか残されたままになっているので工事の際には撤去が大変そうだ。

  • それよりも何よりも、お客様が住宅会社を1社に絞るのはまだこれからの話。弊社のつくる家はこのお客様のニーズに合致した「安くて良い家」だと思うので、いろいろと比較検討された結果にお選びいただければよいと思う。

  • 夜9時過ぎに仕事を切り上げ、柔道の稽古に出掛けている長男を迎えに行く。泣き虫の彼はまたべそをかきながら重い足取りで練習していた。情けないなあ・・・でも、思えば僕も弱虫で泣き虫だった。人間、志があればいくらでも変わることができる。早く志を持って欲しいのだけれど(^^ゞ
    スポンサーサイト
  • 2 Comments

    井戸淳午  

    寝不足は辛いですね、私もいまだに引いていますが、お千代保さん参りだけは譲れません。また行きましょうね!(案内図拝見しました)息子さんは柔道を習っているのですか、実は私も高校1年の時に1年間柔道をさわりだけやりました。その甲斐あって寝技は今でも得意です。

    2006/06/02 (Fri) 19:01 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    僕はエセ剣道家です(^^ゞ

    井戸さんコメントありがとうございます。
    今度僕に腕ひしぎ逆十字固めをかけて下さい(,,゚Д゚)

    2006/06/03 (Sat) 01:08 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment