Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 健康はありがたい

  • 第2土曜日の今日は定休日。近所の喫茶店のモーニングサービスで朝食を採る。10時半に岩倉総合体育文化センターへ行き、トレーニング室主催のトレーニング指導・講習会に参加。これを受講しなければトレーニング室を利用することができない。

  • インストラクターの方によるオリエンテーションと器具の説明を受け、実際に器具を使用してみる。トレーニング室内にはエアロバイクなどの有酸素運動系マシンから各種筋トレマシンまでたくさんの器具が置いてあり、その気になれば見惚れるような逆三角形の体系が手に入れられそう。しかしそれ以前に筋力の衰えは深刻で、ちょっとしたウエイトでもすぐに筋肉が悲鳴を上げてしまう。この絶望的な状況といかに闘うかが当面の課題だ。

  • 昼食を挟んで小牧のスポーツデポへ。再来週に同じトレーニング指導・講習会に参加することになった妻と一緒にジャージを調達。何をやるにも恰好から入るのが僕らの性向なのだ。もっとも、恰好だけで終わることも多々ある。動機が不純なのがまずいのか?

  • 夕食は久し振りに自宅で妻の手料理をいただく。

    20060513-01.jpg

    上段から時計回りに五目ちらし寿司、衣かつぎ、湯葉の吸い物、鶏レバーの煮付け。こういうバランスの取れた食事を採ると生き返ったような気がする。健康の源は健全な食生活にあることを実感。まいう?!
  • - 2 Comments

    井戸淳午  

    おいしそうですね!初夏の装いとまだ春の色を残すちょうど今頃の風景をイメージさせた料理でした。久しぶりの「まいうー」でしたが、そんなに自宅で食事していないのですか?忙しいのも辛いですね・・・。

    2006/05/16 (Tue) 10:32 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    最近体が酸性になる食事が多いです

    井戸さんコメントありがとうございます。
    僕がもっと「家で食事したい」と願えばそれは叶うはずです。思いと努力が足りないのでしょう(T^T)

    2006/05/16 (Tue) 10:45 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment

