Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 毎日果実とクリームチーズブランとカフェラッテ

  • 朝9時半に住宅新築中のお施主様であるS様が来社。内外装のカラースキームを行う。色決め・仕様決めは順調に進んでおり、残るは内装の壁紙など僅かとなった。途中現場に移動してロフトや勾配天井の納まりを確認。7月初旬のご入居に向け夢が膨らむ一方だろう、我々の使命は精一杯良い仕事をして、お客様の期待を感動へと昇華させることである。現場担当の服田君もインテリアコーディネーターの金子さんもそれに向けての創意工夫に余念がない。頑張ってくれよ。

  • 11時半に現場を出て一路岐阜へ。コンビニで毎日果実とクリームチーズブランとカフェラッテを買い車内で昼食。12時50分にシーク建築研究所の松川さんをJR岐阜駅南口で拾ってすぐ近くのI様宅へ。今日は工事請負契約の締結である。途中、弊社の柴田部長と星君も合流して工事内容の確認と工程の説明を行う。建築デザイナーでもあるこのお客様はなかなか厳しい目をもっていらっしゃる。もちろん我々はプロのお眼鏡にもかなうハイ・クオリティな仕事をするだけである。

  • 夜は愛知中小企業家同友会尾張東青年同友会の5月度役員会に出席。僕は担当役員として、5月26日開催予定のビジョン推進5月例会についての最終確認の報告を行う。現時点ではゲストの参加が少ないのが問題である。同友会と、同友会に参加することで成長した青年経営者のことが分かる内容盛り沢山の例会。よい会社・よい経営者を目指す志高きアントレプレナーの皆様、この機会をお見逃しなく!
    スポンサーサイト
  • 4 Comments

    ピンクのブタ  

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
    まだ新聞配達も来ていません・・・・。
    昨日柔道で文ちゃんに『探検のアンケート出すの、明日が締め切りだよ・・・』と教えてもらったのに、夕べは、主人とビールを飲んでしまって、ノコノコと今頃起きてきて、書いています・・・p(・・,*) グスン
    今日は授業参観ですね。文ちゃんは大変なお仕事が待ってるけど・・・。
    火曜日は激ヤセした文ちゃんが見れるかな?
    ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ



    2006/05/14 (Sun) 05:37 | EDIT | REPLY |   

    井戸淳午  

    増強は永遠のテーマですね。西も皆頑張っていますが、無理な増強は問題がありますので難しいですね。

    2006/05/14 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    今どきの授業参観

    ピンクのブタさんコメントありがとうございます。
    今どきの授業参観はいろいろと趣向を凝らしてますね。僕らの時代は画一的に授業風景を見てもらうだけでしたけど。個人的には2月にやった「1/2成人式」が一番感動した企画です。
    ちなみに妻は激ヤセしませんでした。まだ余裕があった証拠でしょう(笑)。

    2006/05/15 (Mon) 09:15 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    人を誘うのは難しいです

    井戸さんコメントありがとうございます。
    この手の会に人を誘うためには、会活動への理解、プレゼンテーション力、それに加えて「こんなにメリットがあるからあなたを是非誘いたい」という情熱が必要不可欠ですよね。極論すれば、情熱だけで引っ張ることもできるのですが(笑)、その場合得てして強引な勧誘になりがちです。納得して入会してもらうことが大切です。

    2006/05/15 (Mon) 09:24 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment