Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 豊橋へ移動

  • 今日は豊橋にある妻の実家へ里帰り。GW最終日の7日(日)まで3泊4日の滞在である。妻の妹夫婦もやって来るので、普段は夫婦二人で静かに暮らしている妻の両親はいきなり8人家族+チワワ1匹の大所帯となって大変な心労だと思う(笑)。

  • 昨年も書いたかも知れないが、僕は豊橋が大好きである。街の大きさが程よくて、緑が多くて、山も海も近くて、人の気質も質素で飾り気がなく尾張北部のような見栄っ張りでギラギラしたところがない。有り体に言えば水が合うのである。前職時代に2年間住んでいて長女もここで生まれたし、心の故郷と呼ぶのに相応しい街である。

  • この4日間は頭をニュートラルにして魂の洗濯をしたいと思う。青い空、白い雲、萌える山、おいしい食事、可愛い子供たち、愛する妻・・・でも同友会の議事録作成もしっかりあります!
    スポンサーサイト
  • 2 Comments

    井戸淳午  

    ノンビリしてしっかり英気を養ってください。豊橋は中学時代の友人が、大手ハム製造会社に勤めている関係で何度か遊びに行きました。確かに山あり川あり海だって近く穏やかな町ですね。最近までは路面電車も走り私も好きな町でした。

    2006/05/06 (Sat) 11:13 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    路面電車は今も・・・

    井戸さんコメントありがとうございます。
    こんな事言うと角が立ちますが(^^ゞ、老後は豊橋に永住するのも悪くないと考えたりします。ちなみに豊橋の路面電車は今も現役です。詳しくはこちら→http://www.toyotetsu.com/

    2006/05/07 (Sun) 17:01 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment