Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 ゴールデンウィーク初日

  • GW初日の今日は完全オフ。ゆっくり起き出して昨晩の愛知中小企業家同友会青年同友会連絡協議会の議事録作成にひとり没頭するつもりだったが、家族そろって近所のラーメン店に昼食を食べに出掛けたのが運の尽き。そのまま名古屋三越へ行くことになってしまった。

  • 妻のお出掛け用の服を物色してジル・スチュアート?コム・サ・デ・モード?ナチュラルビューティー?インゲボルグ?フラジール?ボディドレッシングデラックス?カールパークレーン?コム・サ・デ・モードの順に巡回。僕の見立てでジャケットとワンピースを、妻の見立てでスカートを購入。良かった良かった。

  • 普通のダンナなら女房の買い物に付き合うなんてまず我慢できないだろうが、僕はまったく苦にしない。付き合いだした頃からデパートのウインドウショッピングが定番のデートコースだったし、何より僕は(変な意味ではなく)女の子の洋服を見るのが大好きなのだ。喫茶店なんかでCanCamやJJを見てトレンドをチェックするし、めざましテレビの早耳トレンドも押さえている。そのおかげで妻よりも流行に詳しいなんてこともある。

  • でも最近は忙しさにかまけてオシャレへの気配りも夫婦揃って疎かになりがち。張りのある生活のためにも身なりを正しておくことはやはり大切だと思う。それにはお金がかかるのだが・・・(T^T)
    スポンサーサイト
  • - 4 Comments

    井戸淳午  

    いい旦那さんしてますね!奥さんや子供達におしゃれをさせる為にも頑張らねばなりませんね、もちろんたまにはノンビリもしないと続きませんが。ゆっくりGWを過して下さいな。

    2006/05/04 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   

    尾張南 山本  

    お久しぶりです
    たまにブログを見させてもらっています
    本当に丹羽さんはいつも走っている感じでとても刺激になります

    今日のブログ僕も同感です
    服屋なので、男も女も着ている服にとても興味があり、見てると楽しいです

    新しい経営指針作りました

    ~Sense&Humanity~
    ファッションを通じて心豊かな社会に貢献したい

    どうですか・・・

    また同友会で一緒できるのを楽しみにしています これからもよろしくお願いします

    2006/05/05 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    いい旦那です

    井戸さんコメントありがとうございます。
    いい旦那であることにかける僕の情熱は我ながら大したものだと思います。でも今ひとつ計画的・戦略的でないのが玉に瑕です。

    2006/05/06 (Sat) 09:11 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    簡潔明瞭な経営理念ですね!

    山本さんコメントありがとうございます。
    「丹羽さんはいつも走っている」なんて言っていただけると何だか恥ずかしいです。躓いてばかりで大して前進していないのですが。でもこうしてネジを巻いてもらうと「やらなきゃ」って気持ちになれます。
    新しい経営理念良いですね。僕もできることならこんな短い言葉で簡潔明瞭に表現したいです。実践報告期待してます。僕も頑張らねば!

    2006/05/06 (Sat) 09:18 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment

