Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 構造比較見学会初日

  • 今日は構造比較見学会初日。長いところで最大9連休となるゴールデンウィーク初日だったせいかお客様の出足は今一つだったけれど、中身はなかなかどうして濃かった。新聞折込チラシをご覧になった方の他、マンションOB施主様のご子息様、見学会二度目のご来場となるリピーター様、見学会場となった建物のお施主様のご親族様、前回小冊子をご請求いただいた子育て中の若いご夫婦などなど、いろんなお客様に弊社自慢の「ストロング工法」による構造体をご覧になっていただいた。

  • 何より嬉しかったのは、当ブログのコメンテイターとしてお馴染みの、井戸行政書士法務事務所の井戸淳午さんが忙しい仕事の合間を縫って駆けつけて下さったこと!お昼に電話をかけて「井戸さんのお宅の近くで見学会を今日明日で開催していますのでよかったら来て下さいね?」と無理を言ったら、その日の内に来てくれたのである。本当に仲間はありがたい。参考になるようなものをお見せすることができただろうか。

    20060429-01.jpg

  • 話は変わって、見学会が終わり会社への帰り道。名神高速道路の側道を走っていると対向車が立て続けに2台ほどパッシングしてくる。何だろう?と怪訝に思っていると・・・目の前に現れたのは誘導灯を手に持った警察官。何とねずみ取りに捕まってしまったのだ!20km/hオーバーで2点減点・罰金15,000円。あの対向車はパッシングでねずみ取りを知らせてくれたのだ。まったくもう・・・ツイてないとしか言いようがない。あ、もちろん交通法規を違反したことは反省してます、ハイ。
    スポンサーサイト
  • - 2 Comments

    井戸淳午  

    ありゃーねずみとりに捕まってしまったのですか・・・でもGW中に安全運転をしなさいと教えてもらったと考えて下さい。しかし20㌔オーバーですか、法定速度は40㌔でしょうから60㌔ですね私も気をつけます。構造見学会ありがとうございました、「じゃ一つお願い」と言えない悲しさがありますが。

    2006/05/01 (Mon) 10:02 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    はらわたが煮えくり返りました(T^T)

    井戸さんコメントありがとうございます。
    自らの不徳の致すところとは言え、ねずみ取りってホント腹立ちますね。よっぽど「入れ食いですねえ」ってイヤミ言ってやろうかと思いましたが、彼らに言っても仕方ないので止めました。これからケータイや飲酒も取り締まり強化されるらしいので皆さん十分にお気を付け下さい<m(__)m>

    2006/05/01 (Mon) 12:26 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment

