Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 祝・一周年!

  • 今日は2週間後に迫った構造現場見学会に向けての社内ミーティングを開催。見学会の目的、接客方針、設営、展示などについて話し合う。方向性は決まっているので後はこれの浸透・展開・徹底を図っていかなければならない。弊社が見学会でお客様に何をお伝えしたいのか、何を持ち帰っていただきたいのかをメンバー全員で共有し、それを具現化するための努力を怠らずにやっていきたいと思う。

  • 夜は愛知中小企業家同友会尾張東青年同友会の特別企画例会『室長大いに語る』に参加。4人の室長さん達が自らのこと、家族のこと、仲間のこと、自社のこと、室運営のことなどについて熱く語る、平たく言えば所信表明演説だ。まさに四者四様。これからの一年間、理念追求型組織運営を体得するために大変苦労されることと思うが、みんな同友会理念の元に集まった仲間だから目的さえ見失わなければ必ず大きな成果が得られるのだろう。僕も我が室長・織田さんに精一杯協力して、楽しく学びのある室づくりに貢献していきたいと思う。

    20060414-01.jpg

  • さて、この常務日記はお陰様で開設一周年を迎え、本日より二年目に突入いたしました。途中二度ほどモチベーションが下がりフェイドアウトの危機に見舞われましたが、我慢強くお付き合いいただける読者の方々に支えられ今日まで続けることができました。これからはさらに内容を充実させて皆様によりお楽しみいただくと共に、僕自身も迷いつつ躓きつつも少しずつ人間的に成長し、経営者としての自己実現を図っていきたいと思います。引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします!
    スポンサーサイト
  • 3 Comments

    name  

    こんにちは(*´∇`*)
    良かったらブログ見に来て下さい(*^o^*)

    2006/04/15 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   

    井戸淳午  

    同じような時期に始められていたのですね!私も4月の下旬で丸1年経ちます。このブログを通じて色々な人との出会いがあり私の人財となっています。子らからも楽しみにしていますので出来る時に出来る範囲でお続け下さい。

    2006/04/15 (Sat) 15:55 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    継続は力なり

    井戸さんコメントありがとうございます。
    ブログを初めて丸一年、毎日書き続けてもうすぐ4ヵ月になります。旧友や同友会の仲間などいろんな人に見てもらってます。ありがたいことです。ブログを通じての出会いはほとんどないですね。今後はそうした仕掛け(トラックバックなど)にも力を入れていきたいです。まずは自然と記事が書きたくなるような充実した毎日を、ですね(笑)。

    2006/04/17 (Mon) 09:12 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment