Welcome to my blog

「一生思い出に残る楽しい家づくり」を追求する、岩倉市の社長・丹羽剛仁の日記

愛知県岩倉市の工務店=ニワホーム株式会社の社長として日夜奮闘中の私・丹羽剛仁(♂・47歳)が、毎日の生活の中で見たこと・感じたこと・考えたことをざっくばらんに書き記します。

 スポンサーサイト


 愛しのコクワガタたち

  • 今日は午前中に現在住宅新築中のS様が来社され、内外装の仕様打ち合わせを行う。強いこだわりをお持ちであるだけにこちらもご意向に沿うよう努力しなければならない。次々に沸き上がるお客様のアイデアとプロとしての弊社の提案の摺り合わせが続く。妥協なき家づくりのためにこうした関門は避けて通れない。もっとも僕はあまり口を出さずに進行は専らコーディネーターの金子さんに任せる。もちろんお客様満足向上のためだ。着実にステップアップしてくれているようで嬉しい。

  • 昼前に岩倉市建設協力会の定時総会に出席。今年は役員改選の年で、理事として役員の末席に名を連ねている僕も重任されることとなった。この会での僕の仕事と言えば今のところ挨拶回りに同行することくらいだが、これからは地域社会と建設業界の健全な発展のためにもっと主体者となって貢献しなければと思う。

  • 夜は愛知中小企業家同友会・尾張東青年同友会の4月度役員会に出席。僕が担当者となっている5月例会の本提案を行う。いろいろとご意見をいただいたが、基本的に承認されてホッと一安心。本番に向けまずは第一関門を突破した。しかしテーマと案内書は「例会内容が分かりにくい」ということでダメ出しを喰らった。やはり最初からすんなりとは行かない。徐々に精度を上げていこう。

  • さて、昼休みに自宅にて。コクワガタの幼虫と冬眠中の成虫のケースを開けてマットの交換などを行う。湿度管理もろくにやっていなかったが、成虫のシーザリオ(♀)が亡くなった以外はみんな健気に生きていた。おまけに成虫のケースのマットからは以前開けたときには気付かなかった幼虫がわんさか出てきて感動。ひどい飼い主でゴメンよ!これからはちゃんとVIP待遇でちゃんと面倒見るからね!
    スポンサーサイト
  • - 3 Comments

    井戸淳午  

    御仕事お疲れ様です。スタッフ金子さんの頑張り頼もしいですね。また岩倉建設協力会役員すごいですね!益々重鎮としてのご活躍期待しています(しかし色々と団体があるものです)。例会PJですか!頑張って下さい。丹羽さんの企画する例会ですから、きっと勉強になりますね。そしてコクワガタすごいですね、それって昨年夏の丹羽組祭りの一匹ですか?

    2006/04/14 (Fri) 12:16 | EDIT | REPLY |   

    丹羽剛仁  

    コクワガタは丹羽組夏祭りとは関係ありません

    井戸さんコメントありがとうございます。
    決して建設協力会の重鎮などではありません。役員の末席を汚しているだけです(^^ゞ
    コクワガタは父の知り合いの方(一宮市千秋町在住)からいただいたものが2匹と、何故か自宅の庭で拾ったものが1匹です。すっかり我が家の一員です。彼らには迷惑でしょうけど。

    2006/04/14 (Fri) 14:28 | EDIT | REPLY |   

    H2  

    はじめまして☆

    密かにお邪魔していマース☆
    ブログ開設1周年、おめでとうございますm(_ _)m

    つい先日、ヤフ検『難波和彦』でHITして辿り着きました。
    しかも、アタシ同じ県内在住(^^;
    読み逃げのつもりでしたが(と言ってもまだ206.1.3と2005.4.14と2006.4.13しか読んでいませんッ。汗)日付ゎ変わってしまったケレド開設からちょうど一周年だったので、お祝いの言葉をカキコせずにゎいられませんデシタ(#^o^#)

    3年前に新築マンションを手に入れましたが、やっぱり一戸建ての夢は諦められず、今年建てる事になりマシタ。

    また遊びに寄らせてクダサイ♪
    ヨロシクオネガイシマス★

    2006/04/15 (Sat) 02:26 | EDIT | REPLY |   

    Add your comment

